やまゆうのビール

やまゆうのビール

長野県のビールを探求します

ビールの息吹を感じる。六畳間醸造計画3日目!

この記事から読んでいただいている方ははじめまして。

他の記事から読んでいただいている方はこんにちは。

どうも、やまゆうです!

 

用事があり、2日目を発信できなかったので、3日目を発信していきます!!

昨日が発信できなかったのがほんと心残りです。

ビール酵母達にはこんな顔をされていることでしょう。

f:id:j16089yy:20190202154804j:image

はぁ、懐かしいですね。涼宮ハルヒの憂鬱

エヴァスラムダンクと比較的みんな好きそうなやつからのハルヒ

完全に趣味が出てます。

小説の続き再開してほしい気持ちでいっぱいです。

 

さて、本題に入りましょう

正直どんな感じなのか心配でした。

この冬場なのでちゃんと発酵していなかったらやばいと思っていたのです。

しかし…

f:id:j16089yy:20190202160030j:image

「コポッ、コポッ」

ちょっと画像では伝わりませんが、たしかに泡が出ています。

これぞビールの息吹!

気になって中を覗いてみると…

f:id:j16089yy:20190202160221j:image

泡がいっぱいだーーーー!!!!

仕込んだ日にはあまり感じませんでしたが、ビールの香りが着々と作られているのがわかります。

しかしまだ3日目。

果実っぽい甘い匂いがします。

これがなくなった頃には!!

ビールが!!

出来上がる!!

日に日に出来上がるビール。

成長を感じます。

f:id:j16089yy:20190202160748j:image

だいたい今のタンクの温度がこのぐらい。

初めてなのでこの温度がいいのかわかりませんが、発酵してたわけですし、とりあえずはなんとかなりそうです。

早く乾杯したい!!

 

実は瓶のパッケージデザインを友達に依頼しました。

そっちも出来上がりが楽しみです。

完成したらお披露目ですね。

 

 

次回もお楽しみに!

 

次回の記事はこちら↓

beermapproject.hatenablog.com

 前回の記事はこちら↓

beermapproject.hatenablog.com

*今回のビールキットが気になる方はこちら↓

www.auvelcraft.co.jp

 ビールよりハルヒが気になる強者はこちら↓

涼宮ハルヒの憂鬱 (角川スニーカー文庫)

涼宮ハルヒの憂鬱 (角川スニーカー文庫)