やまゆうのビール

やまゆうのビール

長野県のビールを探求します

十福の湯にてビールで候

この記事から読んでいただいている方ははじめまして。

他の記事から読んでいただいている方はこんにちは。

どうも、やまゆうです!

 

今回は十福の湯にて見つけた摩訶不思議ビール、

こどもびいる」について語っていきたいと思います!

f:id:j16089yy:20190129232449j:image

ちなみにみなさんは十福の湯をご存知ですか?

上田は温泉で有名で、その中の一湯です。

森の中にあるので、鳥のさえずりを聞きながらら日々の疲れを取ることができる温泉です。

筆者の密かなお気に入りスポットでもあります。

まあ、これで密かではなくなっちゃいましたけどね笑

お風呂を上がったあとも楽しめるのが十福の湯のいいところ。

レストランやジェラート、お土産屋さん、さらにはちょっと意外なお店があったりと楽しめてしまえる最高の場所です。

ぜひ一度、訪れてみてください。

www.zippuku.net

 

さて、前置きが長くなってしまいました。

今回はこの温泉あがりに見つけてしまった一本の紹介だというのに!

では、行ってみましょう。

f:id:j16089yy:20190129233702j:image

こどもびいる」がいつからあるか、知ってますか?

結構前からあったイメージの人が多いはず。

そうです。2003年から発売されてるんです。

 

こどもびいる」を昔は飲んだという人もい多いはず。

そうですよね。誕生日とかに飲んだ人も多いと思います。僕もそのひとりです。

歳を重ねる度に手を伸ばしにくくなるもの。

しかし、ふと飲みたくなる瞬間があるのも事実。

だったら十福の湯で飲みましょう。

レジを通した時の恥じらいも一緒に飲み込んでこそ、乙というもの。

ぜひみなさんも!

十福の湯であったまって!

こどもびいる」飲んでみてください!

気持ちよさ、格別ですよ。

f:id:j16089yy:20190130011022j:image

猫さんも見送ってくれました。

かわいいなあ…。

f:id:j16089yy:20190130011144j:image

こどもびいる」なら運転も安心です。

 

次回もお楽しみに!

 

次回の記事はこちら↓

beermapproject.hatenablog.com

前回の記事はこちら↓

beermapproject.hatenablog.com

「懐かしいな」と思った方は下記からどうぞ!