やまゆうのビール

やまゆうのビール

長野県のビールを探求します

ついに完成!お味はいかがでしょう…? 六畳間醸造計画I部最終回

こんにちは!

やまゆうです。

ついに。

ついにビールが完成しました!!

 

f:id:j16089yy:20190301231442j:image

瓶の中はすっかり落ち着き、透き通っています。

これは、めちゃくちゃ期待できる…!

ついに自分でハメた王冠を抜くときがきたのか。

 

プシュッ。

 

いい音が響き、ほのかなビールの香り。

これは、やばい。

買ってきたビールを開けるのとはわけが違います。

育て上げたビールをグラスに注ぎます。

この時のために買ったんだ…!

f:id:j16089yy:20190301230704j:image

い、いい!

すごくいい色!

香りはすっかりビールです。

思わず喉が鳴ってしまいました。

 

そして、一口。

 

広がる苦味は強く、香りはどこか柑橘系。

しかし、キレのあるラガー!

最高か…!!

おつまみ用意しとくべきだったと後悔!

 

味は美味かったです。

キットでこれほどおいしいのかと震えました。

 

それ以上に、一緒に過ごした時間が深く響く。

なんたって、寝食を共にした仲ですから。

きっとマズくても美味いと言い出すでしょう。

そのくらい感動しました。

ビールって六畳間でもできるんですね…!

f:id:j16089yy:20190301231050j:image

 

第I部はここまでとなります。

毎度見ていてくださった方々、本当にありがとうございました!

 

そして! 次回は第II部!

発酵の途中経過は前回までの記事の通りです。

そして、次はオレンジビールの瓶詰めです。

美味しくできてるといいなあ。

 

次回もお楽しみに!

 

前回の記事はこちら↓

beermapproject.hatenablog.com

 

使っているビールキットはこちら↓

www.auvelcraft.co.jp